まあ当然だよな。
そもそも50万人を超える受験者の答案を2次試験までの短期間に誰がどうやって採点すんだって時点で破綻してる。採点の正確性どころか期限内に採点できるかどうかすらわからんだろ。

こんな素人の思いつきレベルの案が国策としてそのまま出てくるとか狂ってるとしか思えん。頭でっかちで現場レベルの作業見積もりすらできん連中が国策を牛耳ってるという証明でもある。「上がこう決めたら下は黙って従うのが当然」くらいにしか考えてないんだよ。

前川助平みたいなのがトップだったこともあるくらいなのを考えても文科省は意思決定層を総入れ替えする規模のリストラが要るんじゃないかね。現場レベルでいくら優秀な人がいても意思決定レベルがこんなに劣化してたらどうにもならんだろ。

前の記事 次の記事